変形ハート形の小箱 2


真似っこゴディバハートの箱二つ目。


e0376793_22031542.jpg


蓋の仕様をかえてみました。


e0376793_22070875.jpg


一つ目の時は生地が残り少なくて苦労しましたが


今回も、ストライプ生地がティータオルからとったので

長さが足りず

切り替えを二か所にしたりして対処。


サイズは大きめにしました。

e0376793_22055674.jpg



このかわいい形が活かされるように

できるだけほかの要素はシンプルを心がけました。


一作目は蓋がすっぽり下までかぶさる総かぶせにしたり

二作目は切り替えはあるけど

おとなしめの組み合わせにしたり。


結局いつもとかわらない生地になりましたが

柄も 

あまりでしゃばって

形の情報を邪魔しないようセレクトしたつもりです。



どうもこの形が思った以上に気に入っているらしく

出来上がってから半日くらいは幸せな気分が続きます。


課題がまだ残っているので

もう一つくらいは作ってみたいと思います。



**なぜか、windowsが更新されたせいなのか?

ブログの入力がしにくくなり

数文字打つと切れちゃうようになってしまいました。

たったこれだけの文を入力するのに何度もとまってしまい疲労困憊。

治せるかなあ。。。


by snowberry831 | 2017-06-10 22:39 | カルトナージュ

カルトナージュや日々のこと


by snowberry831
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30